HOME > よくあるご質問
よくあるご質問

予約は必要ですか?

当院では、予約優先制で受付しております。
大切なお時間を奪わない為にも、予め予約をして頂くことをおすすめ致します。
予約をされずにご来院された場合でも、診療させていただきますが、
長時間お待たせすることも御座いますので、ご了承下さい。
尚、小顔矯正や、フットケアに関しては、完全予約制とさせていただいております。


骨盤矯正は痛いですか?

当院で行う矯正法は数ある整体やカイロプラクティックの矯正法と比べても、非常にソフトな刺激に分類されると思います。強い刺激が苦手な方でも安心して受けていただいております。

小顔矯正は痛いですか?

やきやま式小顔矯正は、カイロプラクティックとオステオパシーを組み合わせ、その中でもソフトな施術法の理論を応用して開発されました。そのために施術を受けられた方は「えっ!こんなにソフトな刺激で…」と驚かれるほど軽い刺激で大きな変化を体感していただいております。

骨盤矯正と小顔矯正は同じ日に受けられますか?

矯正を受けていただくことで身体は良い状態になろうと反応します(好転反応)。そのため、二つの施術を同日に受けて頂くと、過剰に好転反応が出てくることが予想されます。それにより、かえって疲労したり体調を崩す恐れもありますので当院では別の日に受けていただくようにしております。

最初(初診時)は、どのぐらいの時間がかかりますか?

初めにしっかりと問診や徒手(手で行う)検査、触診などを行い、あなたの身体の状況を把握させていただきます。そして、今の身体の状況を説明しながら納得していただいたうえで施術をさせていただきます。そのため、初診時は一時間半ほどの時間をみていただくとよろしいかと思われます。

どのぐらいのペースで、どのぐらいの期間、通院するのが理想ですか?

症状の強弱やクセの状態にもよりますが、強い症状の場合は、初めの2~3週は、週に2回のペース、その後は週に1回のペース、安定すれば2週間に1回というペースが理想です。
期間は、脳が覚えてしまっている運動パターンを変えていくためには、通常3~4ヶ月必要とされています。そのため、当院でも3~4ヶ月の通院をおすすめしております。

矯正をすれば二度と悪い状態に戻らないのですか?

例えば、ダイエットに成功した後に暴飲暴食を続けてしまえば、また元の状態に戻るか、それ以上の状態になることは想像がつくと思われます。矯正を受けて身体のバランスが整った場合でも、そのあとに無理な負担をかけ続ければ悪い部分が壊れてしまい痛みやクセが戻ってしまうということはないとは言い切れません。ただ、こちらで提案させていただく日常生活やお仕事での動きに応じたアドバイスを守っていただくことで、かなり良い状態を保つことができます。

駐車場は有りますか?

はい、あります。

新着情報

一覧を見る

2015/05/01

名古屋骨盤整体院は
5月日の
営業をお休みさせて
いただきます。

2日・土曜日
9:00〜14:00まで
現時点で13:30から
 の二枠のみ空いてます

2014/06/17

研修会のために午後の
受付時間を短縮させて
いただきます。
午後15時30分から
17時30分までの受付と
させていただきます。

午前中は通常通りに
なります。


ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。

2014/05/24

この日の営業は所用のため
お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが
何とぞよろしくお願い
します。

2014/05/20

この日は研修会参加のため
午後の受付が17:30で終了
となります。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い申し上げ
ます。

2014/05/10

この日の営業は大阪研修のため
12時までの受付となります。

お間違えのないようにご来院
下さい。

モバイルサイト 携帯からは、こちらのコードを読み取って、アクセスして下さい。QRコード